雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

160908_01.jpg

運動をさぼりまくってるミドです。
体がなまってるなー。来週からジムで鍛えます!ここで宣言しとこう。


さて、先日の金沢散歩で一目惚れしたモノをご紹介~。
ミド好みカラーのカメラストラップ。

21美術館傍の北陸3県のモノを集めたセレクトショップに入り、
ふらーっと見てたら出会ってしまったのだよね。
レトロな感じの色合いや模様に心グラグラ。

作られた場所は、城端にある”じょうはな織館”。
おー、以前機織体験したことあるよ。
よし、買おう。
160908_02.jpg

先週は、毎日残業で疲弊しました。
いくつかの物件の納期が重なりまして、
ミドはどれも作業担当する予定ではなかったのだけど・・・。
気がつけば毎日作業に参加。予感はしてた。
見てて心配になるほど準備不足だったもの。次回ガンバレ。

金曜日には体調を崩しかけたけど、週末に熱が出なくてホッ。

週末はパラの練習に励んでおります。
ある課題がずーっとできない。
決められた方法で決められた範囲内に着陸するのだけど、1度も出来た記憶がなーい。
4ヶ月くらい挑戦してるんだが・・・頭ポリポリ。

それが出来るようになったら、
超苦手な検定を受けてみようかと、
10万円(20回分)用意してあるけどこれでは受けられません。

まあ、気長に練習しよー。

着陸はだめだめだけど、テイクオフはそれなりに安定してきたぞい。
後輩さんに素敵だと褒めてもらったよ。ワーイ。※内股は治ってないけど
ベテランさんにも「安心して見ていられる」って言ってもらえました。

直接褒められたわけじゃなくても、
この人にコレ言われたらなんかウレシイ。って時がたまにありますな。
少しずつ成長できてるのかも。


練習がんばろ。

160908_04.jpg