雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

160919_01.jpg
photo:とある大会の商品、ミニランタン。

来週25日、イッテQアイガー登頂SPが楽しみなミドです。
マッターホルン登頂SPのようなスリルと感動が待ってそう!
再び人生の転機がきたらどーしよー。

またまた先週は毎日残業でした。
予想以上の状況にストレスと疲れがどーん。
1日だけ残業後にジムに行けそうだったので行ってやる~~。
前回ブログで宣言したしね。
ストレス発散できた。そして疲れすぎて眠れなくなった(苦笑)

春からジムをさぼったので、がっつり体力落ちてます。
あの頃より走れなくなりました。
自業自得だけど、がーん。

よし、秋は体力強化だ!!


そして、疲労困憊の状態で3連休に突入。

3連休は天気がイマイチでがっかりです。
初日は午前中だけ飛べて、それ以降は雨~。
頭と体はくたくたなのでお昼寝して体力回復。

せっかくのお休み。なんか体を動かしたい。
ってことで、1年ぶりにボルダリングジムに行ってきたよ。

ボルダリングは2年前に初めて体験して、それから年に2回ほど。
楽しいし、雨の日や冬の趣味にぴったりなんだけど、
人見知りミドにはあの空間で1人でいるのは勇気がいります。
今でも心はひきこもりタイプのインドア派なのです。

1から説明してもらって、1番優しい難易度のルートから挑戦。
最初は垂直の壁だし、簡単。ルンルン。
傾斜が120度はちょっとキツイ。けど楽しい。
130度は体力奪われる~。テンションあがる~。
優しいレベルのルートは全部クリアできました。
次のレベルは、む、難しい。そして体力も尽きて終了。

今年こそは、たまに通ってみようかな。
今年中に2つめの難易度のルートを全てクリアするぞ。
と、宣言しておこうっと。

他の日は、定番のジムで走ったりしました。
少し走っただけでゼーゼー。しくしく。
こんな体じゃ、夢へは遠いなあ。
かといって、ストイックに自分を追い込めないヘタレなのであります。
出来そうにないことを夢見るのが楽しいお年頃。


話は変わりまして、
ミド家の梨を買いにきてくれる方々。
いつもありがとうございます。ぺこり。


160919_02.jpg
photo:点灯するとこんな感じ。