雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

161009_01.jpg

来週は泊まりの出張があるミドです。
ずっと県内ばかりだったけど、次はちょっと遠いー。
調査距離も長いので、たくさん歩くことになりそうです。ガンバロ。


見てみて、私のクライミングシューズ。
ジムで、たまたま次の持ち主を探し中のシューズをいただけました。
クライマーさんがたくさん履いて登っていたシューズ。
いいやつなのだそう。
大切に使わせていただきます。


そして、ボルダリングでの今年の目標を達成しました。
2番目の難易度の全9ルートをクリアできたーー。

わーい。

最後の方は130~145°傾斜壁のルートで、
何度もボトリボトリと落ちたけど、
持ち方とか足の置き場とか何度も試してクリアできた。

パチパチ。
常連のうまいお兄さん達の中で
初心者1人でぽつんといる空気に何度もドキドキしながら、
ちゃんと目標を達成した自分を褒めてあげよう。

161009_02.jpg
photo:黄色の線が真横から見た壁の角度。

達成記念に1番楽しかった壁をパチリとしました。
傾斜が急な壁ほどワクワクするようです。
手に体重がグッとかかって落ちそうな感じが好き。
落ちずに次のホールドを掴めると、ヨッシャ!ってなる。

今は易しいルートしかこの壁を登れないけど、
いつかは常連さんみたいに軽々と難しいのを登りたいな。


そして、3番目の難易度のルートに挑戦開始。
難しそうだし、20コースもある。
とりあえず4つクリアして、5つめを超えられず力尽きた。
この難易度の全クリアは時間がかかりそうです。
