雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

161109_01.jpg

次の週も山に登ったミドです。
ブログに書くことが溜まっていく~。更新せねばー。


乗鞍岳の山散歩の続き。

畳平から約1時間半、山頂に着きました!
標高3,026m。

これで3,000m超えの山は4つ目。
百名山は多分10座目です。

では、山頂からの景色を。

まずは歩いてきた登山道。

161109_02.jpg

そして、穂高岳と以前登った焼岳。

161109_03.jpg

今まで登った山で1番高い山、御嶽山。

161109_04.jpg

そうそう、こういう山の景色が見たかったの!
うん、良いね。心充電~。

他に登った山は・・認識出来ず。
まだ位置関係が掴めてないもんで。
夏に登った蝶ヶ岳も見えてたと後で知りました。

お腹空いたなあ。
下りるか。

動かないと体が冷えてきます。
あったかいものが食べたい。
風が強いと思い、バーナーは置いてきました。
畳平にあるレストランで何か食べようっと。

剣ヶ峰入口まで降りてきました。

そのままテクテク歩き、富士見岳も上がってみました。

161109_05.jpg
photo:富士見岳。

畳平がいい感じに見えるぞー。

161109_06.jpg

一通り写真を撮ったら、レストランに行き、あったかいものを・・・・。
ってことで注文したのがコレ。

161109_08.jpg

揚げたてっぽい飛騨牛カレーパンと豚汁。
冷えた体に染みるぜ~~。

驚きだったのは、カレーパン。
パン生地が超うまかった。
外はカリっとしてるんだけど、中がふんわりできめ細かい。
ウマー。

体があったまったところで、帰りのバスの時間になりました。
今度は雪渓が残っている時期に来てみたいな。