雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

161114_01.jpg

山道具を見るとテンションが上がるミドです。
テント装備一式欲しいなー。


さて、荒島岳登山の続き。

登り始めて3時間半くらい、荒島岳頂上に到着!
標高1,523mからの眺めはなかなかです。
白山もいい感じで見えますな。

遠くには御嶽山と乗鞍岳が見える。

161114_02.jpg

暖かいし、風も穏やか、天気も良くて山日和!
山頂には結構登山者がきていました。

161114_03.jpg

お昼だし、頂上でゴハンを食べましょ。
念願の山頂でカップラーメン~。
お湯が沸くのをワクワク待ちます。うへへ。

161114_04.jpg

沸いた!ラーメンできた!
ズルズル、うまいな。

ミッションクリア。

それでは下山です。
急坂の下りは滑りそうだし、段差が大きくて大変。
しゃがまないと下に足が届かない所もある。

せっせと下り、シャクナゲ平に戻ってきました。
ふう。ここからは比較的穏やかな道。

小荒島岳に寄って、荒島岳の写真を撮っていこうっと。
途中で、山頂で撮りあった人がきて話しながら歩きました。

小荒島岳到着。
ここから荒島岳の姿が見えます。

161114_05.jpg

良いお姿ですな。

それでは帰りますか。
ここからの下山は疲れました。
地面が濡れてると滑りやすいから力が入ってしまうよ。
久しぶりに使った登山靴で靴ずれしたー。

昼2時半頃登山口に帰ってきました。
足が痛いよー。
下山中に親切な方にもらったみかんをほおばります。
美味しい。

さ、家に帰ろう。

161114_06.jpg