雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

161115_01.jpg
photo:獅子吼高原。真ん中あたりが多分私のパラ。


お休みを取った先週の月曜の話。
空を飛ぼうと予定してる日。
だけど、朝から強風~。
だんだん弱くなる予報だけど、ゴンドラは運休決定してしまいました。

うーむ。
飛べる風になるのかなー、なったとしても車入山できるかな。
夕方ハイクでなら飛べるかなあ。
といろいろ考えた結果、

昼は樹木公園でピクニック。
飛べそうになったらパラへ。
飛べなかったらポルダリング。
といろんな荷物を準備することにしました。

ピクニックするためにちゃぶ台やコーヒーセットを車に積んで、
パン屋やコーヒー屋でお買い物。ルンルン。

コーヒー屋で豆を選び中に、メールがきました。
風が弱くなってきてて車入山するとのこと。
予定決まった。空を飛んでこよう~。

車入山は一度だけ。
一本勝負です。
出来れば長く飛んでたい。

161115_02.jpg

テイクオフ。
うろうろしていい感じに上昇。
動画を撮ってもらえました。
こんな感じにパラは上昇していくんだよ。


photo:テイクオフから撮影。右がミド。

1時間経ったころ・・あれ?空に誰もいない??
みんな一斉に降りてます。風がやばくなったかと、焦るミド。
ドキドキ。
しばし上空をうろうろしてみたら大丈夫そう。
※寒さに耐えられず降りただけでした

空に1人。
斜面沿いは上昇風があり、ずっと飛んでいられるコンディション。
ドキドキはないけど無心になれる標高500~600mの空域をキープしながら、
ただただ景色を眺めておりました。

静かな空だなあ。
かすむ空気の中にぼんやり浮かぶ山々のシルエット。
心落ち着く時間。
好きな曲を歌いながら太陽が沈むのを待ちました。

午後五時ごろ。
太陽が低くなり、下の方から欠け始める。
太陽に向かって飛びまっせ。

少しずつ消えていく太陽を見て、ランディング。

癒された。