雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

170524_01.jpg
photo:東京蚤の市で買ったドライフラワー。

長野の友人に会いに行って来たミドです。
3年ぶりに楽しい時間を過ごしました!

旅日記の前に、
ブログに書くか迷ってたことを書いておこう。

3週間前の金曜、仕事中に突然めまいに襲われました。
人生初のめまい。

視界が定まらず、平衡感覚も何かおかしい。
座っていることすら難しくなり、
長椅子に横になって動揺してました。

・・天井を見上げると天井がマジでぐるぐる回っとる。
そして寝てるのに体が振り回されるような、
以前パラで急旋回(スパイラル)してもらった時と同じような体感だった。
うわーん。酔うよー。

2時間休んでようやく起きれるようになり、夜間病院に行くと「一時的なものだろう」って診断。

その後、めまいは起きておらず。
単に疲れてただけだったのかなあ。

原因不明なだけに、不安です・・。
山に行くから、不安は取り除いておきたい。
今度、友達との登山もあるし。
耳や脳に問題がないか、専門病院で検査しておこう。

耳鼻科で精密な聴力検査や眼振検査したけど異常なし。
MRI検査で脳の状態や血管を見たけど異常なし。
ホッ。うむ、やれることはやった。

山歩きはどうかしら。
医王山を歩いてみた。楽しい~。

そして、長野の山旅も体調を崩すことなく、
楽しんで来れました。
良かったー(涙)

というわけで、次から長野の旅日記です。