雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

170617_01.jpg
photo:富士見パノラマリゾートのゴンドラ。

アパートの契約更新資料を記入するミドです。
今のアパートに来て6年・・・もうそんなに経ったのかー。
時の流れが早すぎる。


金沢へ帰る日曜日。
天気が良いし、再び寄り道(寄り山)。
前菜は北横岳、メインは硫黄岳で、
最後のデザート的な山は入笠山にしました。

何がしたかったというと、八ヶ岳全体の写真を撮りたかったのです。
ブログで八ヶ岳を説明しやすいなーと。

入笠山の麓にある富士見パノラマリゾートに到着。
麓ではパラの練習をしていました。フライトエリアなのですな。
では、ゴンドラに乗ります。
マウンテンバイクも一緒に乗る人もいるんだー。
ほほう、上からマウンテンバイクで下ってくるコースがあるのか。
楽しそうだ。

170617_02.jpg

ゴンドラを降りた所に、入笠山の登山口が。
ここから1時間のハイキングスタート。

まずは入笠湿原を通過します。
お花はまだそんなに咲いてないねー。

170617_03.jpg

入笠山を知ったのは、
嵐にしやがれで櫻井くんとV6の岡田くんが、
スノーシューハイクをしてたのを観たから。
テレビで観た景色はここだったかも。

170617_04.jpg

次はお花畑ゾーン。
花より人の多さが気になる。
観光地だねー。これはこれで楽しい。

登山口に来ました。
やっと山道らしくなってきました。

170617_05.jpg

30分くらい登ったら・・・。

170617_06.jpg

山頂到着!
人が多い。まあ、こんなに天気が良いもんね。

さて、肝心の八ヶ岳はどんな感じかな。

170617_07.jpg

おー、全体が見えた!
霞んでるのが、ちょっと残念。

よし、ブログ用の写真は撮れたぜ。

さ、金沢にかえろー。
下山して、高速に乗り松本方面へ。

”カモシカスポーツ”っていうアウトドアショップに寄り道。
地元にはないアウトドアショップは、新鮮で楽しい。
それから、山道をドキドキしながら運転して帰りました。

170617_09.jpg
