雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

170705_01.jpg
photo:ホグワーツ城。

最近晴れ女になったかもしれないと思うミドです。
去年からツアーやイベントごとは天気に恵まれてることが多いぜ。


会社の記念パーティに参加するため、大阪に行ってきました。
なんとパーティ会場は、USJ内のスタジオ33。

JRの切符とUSJのパス、パーティパスを事前にもらい、
電車に乗ってUSJへゴー。

午前中は雨予報だったけど、USJに着くとめっちゃ晴れてる!
イエーイ。

USJでの楽しみはただ1つ。
ハリーポッターの、あの街を歩くこと!
あの世界観に浸りたいぜ。

早速ハリーポッターゾーンへゴー。

170705_02.jpg

わー。
映画で見た、お店がある~~。

170705_03.jpg

あ、見たかった、学校対抗のショー。
美人さんだなー。

そして・・・。

170705_10.jpg

ホグワーツ城!
両端に普通の建物の壁が見えるけど気にしない(笑)

おなかが空いたので、なんか食べよう。
ほんわか系女子と2人でレストランへ。

170705_04.jpg

名物バタービールを頼んでもらい、一口味見。
上の白いのは生クリームのような味。
下はさっぱりとした飲みもの。思ったよりおいしい。

テンションがあがってきた二人は、ミニオンの冠を被りました♪

170705_06.jpg

ハリポタのアトラクションを確実に乗るため、
エクスプレスパス4を買っていたので、
スパイダーマンのアトラクションを体験。
キャー、楽しい、でも酔う~~。

その後ハリポタのアトラクションへ。
キャー、キャー、楽しい。

ジョーンズも、キャー。
結構叫ぶミドでした。

夕方になると、パーティ会場へ集合。
パスをつけた人だけが入れるスタジオ。の中に広い会場がありました。

そして、ショーが始まります。

170705_07.jpg

社員だけでなく、その家族もいたので、なかなかの人数がいました。
全国の事務所の方も来ていて、ガチの山ガールの知り合いが出来ました。

ショーでは、テイラースイフト(多分)の曲とか、YMCAとかいろいろ歌ってた。
なんとフェイスペイント無料コーナーもあり、描いてもらったよ。

ミニオンの被り物+フェイスペイントをしたミドは、
後輩に「めっちゃ楽しんでるじゃないですか」と笑われました。

さあ、パーティが終わると、もう自由です。
ここからは1人行動。

魔法の世界へ再び行くぜ。
空が暗くなるとお城に電気が灯ります。

170705_08.jpg

エクスペクトパトローナムショーが始まりました。
青い光がキレイです。

170705_09.jpg

お城のプロジェクションマッピングはとても綺麗でしたが、
それより興奮したのが、オリバンダーの店の屋根の上に現れたディメンター。
映像でなく実物で、あの大きなディメンターが出てきて、
映画そっくりの雰囲気を漂わせてました。凄い。

ショーに満足した後は、手配してもらったオフィシャルホテルへ。
広いお部屋に1人ゴロゴロ。贅沢気分。

次の日。

USJに行った人もいるけど、ミドは自由行動をセレクト。
せっかくだし、どこか寄り道して帰ろう。

やっぱり山のお店に行かねばねー。
検索して「アルビ」というショッピングセンターへ。
1フロア、アウトドアブランドの店ばかりなんてヨダレが出そう。
あ、ホグロフスがある!
気になった山シャツと軽量パンツを試着。お買い上げ。

ルンルン気分で旅を終えたのでした。