雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

170730_01.jpg
photo:おニューのコンデジさん。

通勤中・昼休み、ワンピースをスマホで読みまくってるミドです。
60巻まで無料配信なんてジャンプさん、ありがとう。
おかげで所かまわず、涙とハナミズが・・・。

先週は苦手な積算関係の仕事&残業してたので、少々お疲れ気味。

癒されに猫カフェ行ってきました。
ソファに座り、猫をなでながらワンピースを読む。
平和な時間じゃ。

そうそう、先日カメラを買いました。

ミラーレス一眼カメラのモニタが壊れて、
写真自体は変わらず撮れるので使い続けてたのだけど、
誰かにとってもらう時にモニタが見えなくて困らせてるし、
撮った写真の色味が分からない。

一眼を買おうかと思ったけど、
岩山登山ではポケットに入るサイズのカメラが1つあるといいなー。
ってことで、コンデジを買ってみることにしました。
(防水コンデジはあるけど画質イマイチなので、画質重視のが欲しい)

比較的軽く、小さめで、そこそこな値段で、そこそこの画質でと、
バランスを考えて買ってみたのがコレ。
カメラの知識ないので店員さんと話してなんとなくて決定。

槍ヶ岳登山はコレだけを持って行きました。
コンパクトさはとても重宝。
ザックを山荘においての槍の穂先往復では、
胸ポケットに入ったおかげでカメラを持っていけた。

たくさん写真は撮れてブログには使えたけど、
天候が悪かったこともありインスタに載せたいレベルの写真は撮れず・・・。
良い天気の時に写真を撮ってみないと、良さが分からなーい。

今度の山旅には、コンデジと一眼の両方を持っていこう。
現地での前泊入れると4泊5日の旅。
丸3日は風呂に入れないとか・・・大丈夫かしら。
それより工程をこなせるかの方が心配です。
頑張れ、私の体。


170730_02.jpg
photo:ミドの相棒、一眼さん。