雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

070602_01.jpg

能登島へドライブしてきた。

最初に向かったのは、”能登島水族館!”
先日ニュースで水中トンネルができたと聞き、
これは行かねば!ということで。

久々の水族館はかなり楽しめました♪

ぼーっと立ってるペンギンを近くで見れたし、
ドクターフィッシュ(多分)に手を掃除してもらったり。

なんかワクワク。

太陽の光が降り注ぐ水中トンネルは、
イルカやペンギンが気持ち良さそうに泳いでました。
イルカの動きが早すぎて、目で追いかけるのが大変(笑)

メインはアシカ&イルカショー。
アシカさんは、球技がとっても上手!
イルカは華麗なジャンプ、立ち泳ぎ、輪投キャッチとサービス満点。
拍手しまくりました。

070602_02.jpg

その後海沿いを走って、久々の”能登カフェ”へ。

日本のふるさとに帰ったような
懐かしい気持ちにさせてくれる昔ながらの古い家。

縁側っぽいソファに座り、
友達と2人でぼーっと外の景色を眺めておりました。

平和だなあ。
幸せだなあ。

このままずっとこうしてたいなと。

それから七尾で海を眺め、
氷見の”ヤモリカフェ”でおいしいハヤシライスを食べ、
千里浜に行きました。

千里浜で白く発光してるような物体を発見。
数年前にも見たんだけど、
波打ち際に小さく光るものたちがいっぱい・・・。
夜光虫でもほたるいかでもないし何だろう?

たくさん満喫しておうちへ到着。

元気と幸せをいっぱい充電できた旅でした。