雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

080216_01.jpg
photo:革のブーツ

「良い靴を履くと、良い場所へ連れてってくれる」

子供の頃、漫画か何かで知ったこの言葉が心に残り、
靴はそこそこ質の良い(値段の高い)ものを買うことが多いです。

秋~春に活躍するのが、4年前くらいに神戸で買ったのがこのブーツ。
色ムラのある革の風合いやデザインが素敵でしょ♪
湿気にやられながらもなんとか生きてます(^^;

雪の季節でも耐えられるように、
靴屋さんで滑り止めの靴底をつけてもらいました♪

080216_02.jpg

春~秋まで頑張ってくれるのがKOOSの靴。
いろんな服と合わせやすいので重宝しております(^^)

履きすぎて靴底取れたので、靴屋さんで直してもらいました。

もう1つ豪雪用のブーツがあるのだけど、
本日壊れたので入院中です・・・。

服は傷んできたら新しいのを買うけど、
靴はお気に入りがなかなか見つからないので、
壊れたら靴の修理屋さんへ。

ヨレヨレになるまでは、直しながら履き続けていこうかなと思うのです。