雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

080224_01.jpg

以前、東山のお友達の家に行ったとき、
作家さんの湯のみでお茶をごちそうになりました。

その時の器の形や手に馴染む感じに惹かれ、
「興味を持つまい。」 (※作家さんの器は良い値段するので・・・。)
と思ってた”作家さんの器”の世界が気になり始めました。


昨日はあうん堂さんでゆっくり贅沢時間。

写真が好きで行く度に見ている、中川ちえさんの”器と暮らす”。
いつもは写真を見るだけだったので今回は文章も読んでみました。
伝わってくる器への想いが、なんか良いな。

そして、”KOHORO通信”なるものを発見。
いくつかの器の企画展を紹介した新聞で、
器と写真と紙の風合いとお手ごろ価格に惹かれ購入(^^)
いろんな作家さんの名前が載っているので時間あるときに検索してみよう。


まだ購入には至ってないけど、欲しいなと思ってる器がある。
しばし実家暮らしが続くし予定はないけど、いつか買う・・・かもしんない。