雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

080301_01.jpg
photo:CALMETさん

今日はドライブ気分で富山へ行ってきました。

目的は2つ。

まず1つめは”TANE”さんで今日から始まったイベント”Tette”に行くこと。
革雑貨&アクセサリー&お洋服をハンドメイドする3人の作家さんのイベントです。
池田舎さんのブログで作品が見れます~。

朝10時半頃TANEさんに到着。
すでにお客さんがいっぱいいました~。

店内がイベント仕様になってて、
いたるところに素敵な雑貨やアクセサリー、ナチュラルでおしゃれなお洋服がっ。
ナチュラル&アンティーク好きは行くべし♪

革ヒモ&カギのネックレスがかわいくって、
1つに絞れず、何度も手にとっては悩むワタクシ。

鍵やレース、プレートなどをジャラッと上手に組み合わせるセンスにスゲーと思いつつも、
その素敵さに釣り合うおしゃれ服を持ってないので(T_T)、
シンプルなデザインのネックレスをゲットしました。

で、早速つけて、次の目的地”CALMET”さんへ。

行きたい行きたいと思い続け、やっと来れた~~!
こざっぱりとしながらもいい味が出てます。
やっぱり素敵。

恋焦がれたフォンダンショコラを注文。
とろーり濃厚なチョコレートとバニラアイスの絶妙なコラボに幸せオーラ全開です。

お気に入りの本を読んでしばしまったり・・・・。
幸せだなあ。

趣味の合うオーナーご夫婦がうらやましい!と連呼しまくった独身ミド(笑)
だんなさまとは初対面だったのに、
いろいろ質問してしまった無礼者なワタクシ。スイマセン・・(汗)
やさしく対応してくださりありがとうございました。

その後、呉羽にある納屋を改造したカフェ”フォルビート”さんでゆず茶を飲み、
”dupon”さんに寄って、おうちに帰りました。

満足満足。
