雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

080310_01.jpg
photo:21世紀美術館と貫ちゃん

盛りだくさんな週末を過ごしたミドです(^^)V

8日から今日まで、大学時代の友達が金沢に遊びに来ていました。
1人は北海道から赤ちゃんを連れて、もう1人は長野から。

ってなわけで、町と食を楽しむ4人の金沢旅日記スタート~。

8日のお昼にSちゃんと息子の貫太郎くんを迎えに小松空港へ。
せっかく小松まで行くから・・・と早めに家を出て、
いろんな人からおすすめされた”うづらやさん”へ寄る。(この話はまた後日。)

空港へ行くとテクテク通路を歩く小さい男の子とSちゃんを発見!
「久しぶり~~~~!!!」と数年ぶりの再会。

そしてKちゃんを金沢駅で捕まえて、最初の名所”21世紀美術館”へ。
やはり金沢に来たら見るべし。ですな。

080310_02.jpg
photo:タレルの部屋。写真じゃ分からないけど、青空が見えました。

建物を楽しみ、ミュージアムショップを楽しみ、
タレルの部屋で貫ちゃんを放し飼いしながら(笑)
3人でのんびりお話しておりました。

夕食は、お気に入りの”もく遊りん”で。
車がないと行きづらいけど、車で金沢に来たら是非行って欲しい。
建物の雰囲気とおいしいピザとパスタにはまること間違いなしです。

お腹を満たして、近所の温泉でさっぱりした後は、我が家にお泊り。
おすすめ旅本”乙女の金沢”を見ながら、酒を飲みつつ次の日の計画を立てる。

そして、眠りにつくのでした・・・。