雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

080325_01.jpg

私の手帳にはいろんなラクガキがある。

いいなと思った雑貨や空間をイラストに残したり、
お店の情報をメモしたり、
こういうの欲しいと思ったものを描いてみたり。
浮かんだことをなんでも書き留めるメモ帳みたいなもんです。

そのラクガキの1つに”定期入れ”がある。

バス通勤を始めてIcaを持ち歩くようになったのだけど、
お店巡りをしてもネットで探しても欲しいと思う定期入れが見つからない。

Icaカードを1枚だけ入れられて、
紐が通せるようになってて、
革製の本当に単純な形で良いのだけど見つからない。

大体の定期入れは、
中が見えるように&取り出しやすいようにと透明なビニールポケットがあったりするけど、
別に中が見えなくていいし、ビニールは好きでないから無い方がいいのです。

どんな形がいいかなあとラクガキしてみたのが上の写真。

で、先週ベンリーズに行った時、田中さんに会ったのでこのラクガキを見せました。
「作れるよ。」ってことで、造りは多少変わってもOKだからとお任せ。

楽しみに待つこと3日・・・。

080325_02.jpg

出来上がりました~。

ネームタグみたいなコンパクトな形。
ベンリーズさんらしい主張しすぎないかわいらしさが良いのです。
カード1枚分のぴったりサイズだから、落ちる心配もなし。
裏には”benlly's & job”のロゴも。

わーい。
ミド&ベンリーズコラボ定期入れ。

毎日触るものだから、1年後にはいい味出してると思われます(^^)
