雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

080426_01.jpg
photo:2階は古道具タユタフさんのギャラリー

すっごく楽しみにしていたイベント”やもり市”に行って来ました。

古い町家が今日と明日の2日間、
カフェ、ショップ、ギャラリー、ワークショップ
になります。

先日紹介した”古道具タユタフ”さんや”緑草文庫”さんが参加しているとなれば、
これは行かないと!と思い、朝からドライブ気分で出発~。

080426_04.jpg

かなりツボな建物”やもりもや”に到着。

イメージキャラクター”やもりもん”が描かれたのれんをくぐり、
ワクワクしながら中に入りました。

080426_02.jpg

1階では、作家さんの小物やお菓子やお弁当、お野菜などが販売。

縁側で”緑草文庫”さんのコーヒーを飲みながら、庭を眺めてのんびり・・・・。
080426_03.jpg

この建物、雰囲気がとても良いです。

2階のタユタフさんギャラリーは、
お部屋の雰囲気と古道具がいい具合にマッチしていてかなりツボ。

写真展にいらしてくれた方やサイトを見てくださってる方、
先週紹介した”マンダリンヌ”さん一家にも遭遇しました~。

古いモノ好き、カフェ好き、まったり好きさんにはオススメのイベントなので、
おもしろそうと思ったら行ってみてくださいなー。
自休自足さんが取材にいらしてたようなので良いのではないでしょうか(^^)

近くに住んでたら明日もボーっとしにいくやろうなあ。
友人たちよ、行くなら私も連れてって~(笑)

やもり市の案内:http://yamoriclub.exblog.jp/8660284/