雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

080504_01.jpg

本日行って参りました、青空のみの市。

朝の5時半に起きた・・・・。

1人行動の多い私だけど、今回は女性5人でゴー。

おいしいお弁当屋さんの”ムシャ”さん、
ヨガのインストラクターの卵さん、
ムシャさんでお箸の冒険展をされてる漆の作家さん、
以前一度お会いした、布作家の”nico”さん。

これまたステキなメンバーでしょ♪

朝7時半に着いたときには、既に人がいっぱい~。
みんな早起きさんですね(^^;

自由行動ってことで、古道具屋をメインにウロウロしました。
私好みのサビモノたちをチェック。

金属製のオブジェみたいなものに心惹かれつつも、
普段の生活道具にはならないかな・・・とガマンガマン。

一通り巡って、見つけた”喫茶 奥村”さんでコーヒータイム。
奥村さんに「ミドさんですか?」と言われてビックリ。
写真展に来てくださった方でした。オー。

080504_02.jpg

喫茶 奥村の後ろを見ると、ちょうど同行メンバーが休憩中。をカメラでパチリ。

一周して再び”喫茶 奥村”に戻ってくると、
HERE WE ARE! 45 CAFE! ”さんがワンちゃんを連れておりました。
お話しながら2人+ワンコでコーヒータイム。

その後は”collabon”さんとダンゴちゃんを発見。

今回連れて帰ってきたのは、錆びたフタ付の茶色のビン。
何を入れようかな~♪

いやー、それにしても暑かった。
手に日焼け止め塗っておくんだった・・・。