雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

080517_01.jpg

今月、お部屋にやってきた棚。

タユタフ”さんで見つけました。
といっても見つけたのは姉だけど。

うちの姉は、カワイイモノを見つけるのがウマイ。

何年もお気に入りのえんじ色の古着コートも、
神戸でゲットした革のブーツも、
私も見てるはずなのにスルーしているところを姉が発見してくれました。

「これいいんじゃない?」と。

で、欲しくなって買うのよね~。
その後ずっとお気に入りのままなので、でかした姉!って感じです。


この棚は本がぎっしり詰まっていたので私は本しか見てなかったところを姉が発見。

棚板が釘でなく、ダボで組み立ててあることと、
(ダボ・・木材同士をつなぎ合わせる際に使用する木製の棒)
背面以外は無垢の木であるところがお気に入り♪

3段のうち1段だけ本を入れて、
あとは器や道具を収納していくぞい。