雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

080614_02.jpg
photo:円工房さんの器

今月発売した自休自足のテーマは”古き良き街に暮らす”。

この特集に、加賀市大聖寺の円工房さんが紹介されています。
先日行ったやもり市の開催場となった家の土蔵にお住まいの陶芸作家さんご夫婦。
全国誌に地元の街や人が紹介されているとうれしいですねー。

今日は円工房さんの器たちと
加賀の家具作家佐竹さんの作品が並ぶ、
「小さな小さな展覧会」を見に”タユタフ”さんへ行ってきました。

お店に入ると見知った顔が。
造園家のアヤさんに出会いました。偶然~♪

080614_03.jpg
photo:佐竹さんの作品

古い棚に白くやさしい雰囲気の器がずらーりと並び、
机の上には無垢の木の器やカトラリーが。

バスタブ型(個人的には医療用トレーっぽい)の器が以前から気になっているのだけど、
今回はコーヒータイムのお菓子用豆皿を選びました。

このステキな「小さな小さな展覧会」は明日の15日が最終日。
6月15日 13:00~17:00
ドライブがてらに行ってみて下さいませ~。