雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

080823.jpg
photo:R(アール)

夏休み3日目は、姉一家と車で1日かけて金沢から横浜へやってきました。
遠いぜ・・・・。

4日目の前半は、鎌倉のお店を巡ってきました。
鎌倉は月曜に観光する予定なのだけど、
古道具屋は月曜休み(涙)なのでお店だけめぐることに。

最初に行ったのは、ずっと前から気になってた”R(アール)”。
線路沿いにある古道具屋さん。
お店の雰囲気も建物も素敵!!
店内の写真を撮らせてもらったので後日詳しく紹介します~。

次に行ったのは、Rの姉妹店。
お店は閉まってたのだけど、外から見れました♪

そして最新の雑貨カタログに載っていた”そうすけ”にも行ってきました。
小引き出しとかライトとかいろいろあって楽しめました。

もう1件見たい店があるのだけど、午後から予定があったのでまたの機会に。

昼から姉一家と共に、建築現場の見学会に行ってきました。
完成内覧会じゃなくて床や天井を貼る前の状態で、
柱とか普段見れない部分が見れておもしろかった。

夜は姉のだんなのご両親の家でみんなでごはんを食べました。
盛りだくさんな1日でした♪
