雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

081223_01.jpg
以前から、
ずっと使える革のショルダーバッグが欲しい!
と思っていて、とうとう買っちゃいました~~~♪

日本で作られているのがいいなと思いつつネットで探してみるものの、
・収納が少ない
・サイズが小さい
・カバンの中が丸見えの構造
と、カバン探しの条件になかなか当てはまらず。

≪ミドのカバンの条件≫
-----------------------------------------
○A4サイズの本が入る
○デジカメ一眼レフが入る
○ショルダーバッグであること
○収納が多いこと(ポケットは3つ以上欲しい)
○シンプルなデザインであること
○本革であること
-----------------------------------------

さまざまな条件をクリアして決めたのが土屋鞄さんのオイルヌメ・ショルダー


カバンは、背面&前面にポケットあるし、
携帯用ポケット、ジッパー付ポケットありと収納充分!
081223_02.jpg

革と言えば、
傷がつくことや雨に濡れてシミになることが心配だけど、
それも味!と覚悟を決めて雨の日も連れまわしてます(^^)

焦げ茶もあるよ↓


