雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

090120_01.jpg
社会人になって最初にもらったボーナスで、ANASUIの財布を買いました。

それから8年間使い倒し、そろそろ新しい財布が欲しいなー。
ということで革の財布探しを始めて半年が過ぎ・・・。

やっと購入しました!

先日購入した革カバンと同じシリーズのオイルヌメ がま口ポケット財布


他にもいいなと思うモノがあったけど、条件に合うのはこれかなと。

≪ミドの財布の条件≫
-----------------------------------------
○見やすい&取り出しやすい小銭入れがある
○折りたたまずにお札を収納できる
○長財布ではなく折りたたむタイプでボタン等で留められる
○カード入れは5ヶ所以上
○本革であること
○シンプルなデザインであること
-----------------------------------------

財布を開くとこんな感じ。
090120_02.jpg

がま口はちょっと使いにくいけど、
これはいい!と思ったのがジッパー付きの収納部分!(写真右側)
何枚もあるポイントカードや会員カードをまとめて収納できる~。

ポイントカードっていつのまにか増えて、
以前の財布は何枚も入れたらポケットが伸びてしまったし、
財布を傾けるとカードが落ちてきたりした。
今の財布はジッパー付なのでカードが落ちる心配なし。


現在革のショルダーバッグの中には、
革のスケジュール帳、革の定期入れ、革の財布、アンティークのメガネケース。
ブラウンのハンカチ、ブラウンの携帯、ダークブラウンのペン。
うむ、いい感じ。