雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

090309_01.jpg
久々のモノ作りは、”リネンのコサージュ”。

最近髪をアレンジするので、その際につけるコサージュが欲しかったのだ。
雑貨屋さんにはヘアゴムタイプはあるんだけど、
Uピンやクリップタイプのコサージュはパーティ用なモノが多い・・・。
ナチュラルなのがいい!

家にあった布やリボンを使って、試行錯誤すること2時間ちょい。
予想よりかわいらしい感じになったけど、初めてにしては上出来。

作り方はこれでいいのかナゾ。

ネットで見たコサージュで布を切りっぱなしタイプがいくつかあったしマネしてみました。
どこまでほつれた感じがおしゃれなのか分からない・・・(^^;
布だけじゃ寂しいので、白のレーステープで少しアクセントを。

髪の短い私なので、付け毛でロングへアにしてコサージュつけてみる。

090309_02.jpg
どう?大丈夫かな?
ストールに合わせてみたらラブリー過ぎな感じがしたのでヘア専用になりそう。

今は仮にUピンつけてます。クリップタイプにしようか悩む。
コサージュはちょっと立体的になっております。
090309_03.jpg