雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

090322_01.jpg
自分の誕生日の贈り物(親出資)を買いに富山へ。

ずっと大事に使えて、シンプルだけど少しおしゃれなものがいいな・・・と
”dupon 35 ”さんに場所を教えてもらい、”Matilde”さんに行ってみることにしました。

Matilde”さんは住宅街にひっそりとあります。

1階はarts&scienceのお洋服やアクセサリーが置かれています。
”dupon 35”さんより大人な雰囲気で、お洋服も落ち着いた色味や風合い。

コンセプトは「丁寧で豊かな暮らし」。
使いやすさ、素材や着心地、洗練されたシンプルさ・・・、
そういう所にこだわりが感じられました。

090322_02.jpg

気になるアクセサリーを発見。
いくつか試着させてもらって、贈り物を決めました。


2階は雰囲気が変わり、生活アイテムの空間。
白を基調としたすっきりとした空間を贅沢に使って、
野田琺瑯や器が置かれていました。

写真は撮ってないけど足元に置かれてた錆びた鏡に惹かれた私。
090322_03.jpg
ふう、それにしてもお店を撮るのって緊張します(汗)

ネットショップもありますので、取り扱い品はWEBで見れます!

Matilde:http://matilde.jp/