雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

090323_01.jpg
ネックレスはいくつか持っているけど、リングは1つしか持ってない。
その1つも、はめ込んだ石がいくつか取れてしまってる・・・。

で、雑貨屋さんや洋服屋さんに行く度、新たなリングを探しておりました。


ピカピカでなく、少しアンティークみたいなくすんだ雰囲気で。
シンプルだけどちょっとかわいらしい感じで。
30代、40代になってもつけられるものを。


作家さんのアクセは雑貨屋さんで見かけるけど、
デザインが素敵で好みなのに
リングの部分がフリーサイズになってるのが多くて・・・。
うーん、フリーサイズタイプはチープな感じがしてつけられない。


ようやく、先日行った”Matilde”さんで巡りあいました。
オパールの白とそれを囲むプチプチがかわいくてビビビときました。

自分で買うつもりだったけど、
親に”ずっと使えるものを買って”と誕生日の贈り物としてくれたお金で購入。

090323_02.jpg
「自分への贈り物なんですが、ラッピングをお願いできますか・・・」
とラッピングしてもらいました。

すぐ開けるのをガマンして、
1日眺めてからリングを取り出し、
”これからはこうありたい”という願いを込めてつけました。

大切にします。