雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

090405_01.jpg
本日は高岡へ行っておりました。

友達と待ち合わせして、高岡古城公園へ。

普通の大きな公園かとずっと思ってたんだけど、
予想を超えて良かった~。
今まで行かなかった私のバカ。

まず、散歩しがいのある広さに、
場所によって風景が違うおもしろさに、
なにより無料動物園がある~~。

ウサギなどの小動物だけかと思ったら、
サルとかペンギンとかウマ、羊、名前忘れたけどコロコロしてカワイイ子がいた。

これは、小さい子がいたら大喜びだね。
そうそう、桜も意外と開花していてキレイでした。


その後、カフェ”SCIW”で一休み。
インテリアがいい感じでした。

090405_02.jpg
古い街並のある”金屋町”でも散歩。
街並みの距離は短かかったけど、高岡にもこういう街があったんだと良い発見です(^^)


海岸をしばし散歩し、パン屋兼イタリアンレストラン”NOCE”って所でディナー。
初めて行ったんだけどめっちゃ雰囲気いいね~!!!
ナチュラルテイストで古い家具もあり、
アンティークミシン台の脚を使ったテーブルがあり・・・。

ミドズカフェでもオススメしたいお店でした。

そして、クリームパスタがおいしすぎる。


高岡をいろいろと知った1日でした~。