雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

090715_01.jpg

めちゃくちゃ暑かった本日、
わたくしめは有休休暇でお休み。

涼しいところにドライブに行きたい!と思い浮かんだ場所へ行ってきました♪

高速の郡上八幡ICで降りて、
山道を登ったところにあるその場所は・・・

大滝鍾乳洞。


鍾乳洞って行ったことなくて、一度見てみたかったのです。

あと、
大滝鍾乳洞は入口までケーブルカーに乗っていく。
鍾乳洞の中に滝がある。

って所に惹かれまして(^^)

090715_02.jpg
平日ってこともあり人が少なかったので、ケーブルカーは1人貸切~。

一人でキャーってはしゃいでました。

子供さんにもおすすめです。

090715_03.jpg

入口はこんな感じ。

冷たい空気が流れてきます。

090715_05.jpg

中は細い洞窟になっていて、一人がちょうど通れる狭さ。

平日ってこともあり他に誰もいない、
狭く、
程よく暗く、
水の流れる音だけが反響する、

そんな空間に心踊る私。

090715_04.jpg
いろんな形の鍾乳石があり、
それぞれに名前がついていて、なるほど~と。
”デコレーションケーキ”とか”象牙の林”とか。


歩く道のりが700mあるので、歩きごたえ、見ごたえがあり。
中にある滝は30mと結構迫力がありました~。

鍾乳洞を出ると自然いっぱいの山道があり、
そこを歩いて降りるのも楽しい。

かなりお気に入りの場所。
また行くぞ。


これからの季節にオススメですよ~。
そして平日が静かで良いです。