雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

090928_01.jpg
photo:長野県上田。

アップが遅くなりましたが、テキトー旅の3日目の日記をアップ。



前橋にきて、ようやく私の持ってる道路地図(中部地方)の範囲内に入りました~。
おー、パチパチ。

これで人に道を尋ねながらウロウロすることはなくなりましたな。

見知らぬ道を走るのはとても楽しいのだけど、
さすがに今日は最終日。
夜には金沢に帰らねばなりません・・・。

さあ、出発です。

選んだルートは長野県を通過する国道18号線。
軽井沢へ行く手前に、超くねくね山道があるのだけど、
その山道に入った途端とても濃い霧が・・・・。

えっと・・・数十m先が真っ白で見えないんだけど・・・。

次にどんなカーブが来るのか直前にならないと分からないので、
ものすごく真剣に運転して疲れました(^^;

長野でどこかに寄ろうと思っていて、
上田市って所に古い町並みがあったのでそこに行った。

で、ルヴァンってパン屋さんでランチすることにしました。
090928_02.jpg

パンとりんごジュースを買って2階へ。
好きな場所に座布団敷いて、一人でのんびり食べました。

090928_03.jpg

玄米のキッシュがすんごくウマイ。チーズ入りフランスパンも美味。
かなり気に入ったので、帰りに同じモノをお土産に買って帰りました♪

それから、長野市を通過し、北上して新潟県に突入。
予定より遅くなったので、上越市で高速道路に乗りました。

金沢に到着・・・現実に帰ってきましたな。
銭湯で体の疲れを癒して、家に帰りました。


今回通過したところ。
1日目:石川→富山→新潟→福島 480km
2日目:福島→栃木→群馬 230km
3日目:群馬→長野→新潟→富山→石川 400km の計1100km


こういうテキトーな旅、またやろうっと。
仕事も大事なモノもなんにもなければ、1ヶ月くらい気ままに旅したい。