雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

070826_01.jpg

北陸にステキなお店はいろいろあるけど、
自分がやるとしたらこういう雰囲気の店がいいな。と思う店は少ない。
のだけど、見つけました~。

立山町にある”CALMET”さん。
ヤベー、ツボです。

ミド好みのこざっぱりした、シンプルで、古い家具が置かれた店。

こういう雰囲気の店が北陸にあるなんて・・・。
070826_02.jpg

CALMETさんは、雑貨&カフェ。
カレーがあったので、ご飯タイムにもおすすめよ。

コンクリートの床に白い壁のシンプルな空間に、
アンティーク雑貨と古びた家具がいい感じで置かれてます。

物足りないくらいのすっきりした空間が好みの私なので、
ハートをわしづかみされました。
070826_03.jpg

外観もシンプル。

今回は時間がなくてゆっくりできなかったので、
時間はお気に入りの本を持って、のんびり過ごそうと思います(^^)

P.S.紹介してくださったバブーシュカさんありがとう!

住所:富山県中新川郡立山町利田13110-10
営業時間:12:00~20:30
定休日:火曜、第1・3水曜