雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

091220_01.jpg
photo:ナンキンハゼ

昨日は大雪にも関わらず、お出かけしてきました。


まずは車を出すために弟に除雪機で除雪してもらって・・・
って、もうそんなに積もってるんかい。

最近良く行く癒しのサロンでお昼寝しつつおしゃべりして、
それから銭湯で体ポカポカ。

うれしい電話もあって、心身ともにゴキゲン~。


そしてメインの”あうん堂”さんへゴー。

あうん堂さんの2階で行われてる「雪の匂い」展を見てきました。
ガラス作家さんと造園家さんの2人が、
ガラスと植物を素敵にコラボさせています。

ギャラリーの白い壁一面に
白い実をつけたナンキンハゼの小枝が散りばめられていて、
ニコニコしちゃう可愛らしい空間。


柳の長い枝には、
リングの形や雪だるまみたいな形をした
ガラスのオブジェがぶら下がっていたよ。

丸いフォルムのコロンとしたガラスの器や
植物とコラボしたガラスのオブジェがあったりと、
心地良いお部屋でした。


造園家のアヤさんと久々の再会。
アクティブなのにほんわかした空気を漂わすアヤさん。

ちょうど他のお客さんがいなかったので、
コーヒーとケーキを2階に運んでもらって
コーヒーで温まりながらアヤさんとお話しました。

それから本を読んでゆっくりとした1人の時間を。


リラックスした幸せな1日。