雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

100330.jpg
photo:イモムシではなく・・・豆のサヤです。分かるよね、スイマセン。

さて、我が家はリフォームします。

キッチンと風呂と廊下。
なんせウン十年前から使っているキッチンと風呂なので、
そろそろ変えてもいいのではと。


今回は、私好みやこだわりは横に置いて、
一般的なモノであればいいと思っているので、
ほとんど口は出さず。

まあ、料理もしないのでどんなキッチンが使い勝手いいとか分からないし(遠い目)
我が家の雰囲気とかけ離れたものでなければいいかな。

事情もあって、いつまで我が家があるかも分からないので、
お金もなるべくかけません。
あくまでスタンダードタイプをセレクト。


今の風呂のドア(木製)は朽ちていたり、
キッチンの床が抜けそうだったので、

とりあえず普通の状態になればヨシ!!
デザインもこだわりません。

というか「この中から好きなデザイン(色)を選んでください」
といわれた選択肢が私の好みとかけ離れていて、
どれがいいのかさっぱり分からず・・・お手上げ。
こんなんじゃインテリアコーディネータにはなれませんな。ハハ・・。


ようやくどんな感じにするか決まり、来週から一ヶ月間、工事になります。

その間は、仮設の風呂とキッチンか・・・・。
ちょいと不便だけど我慢!

たまに工事現場覗いてみるか。