雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

100421_01.jpg

朝、目が覚めて、しばらく布団の中でぼーっとしてた。

今日本当に会社?みたいな気分のまま、
静かな工事現場を通って、
仮設風呂でシャワーを浴びる。

部屋に戻って、のんびり準備。
心がすっきりとして、なんかいつもと違う不思議な気分。


昼休みは公園や車の中で一人でご飯を食べるのだけど、
空が晴れてとてもいい天気で、
静かにお気に入りの本を読んでると、
贅沢な時間を過ごしてる気分になりますな。


仕事が終わって帰宅して、
珍しく、ずっとほったらかしにしてた植物たちの世話をしたくなった。

この半年でいくつかは枯れてしまった・・・ごめんね。

生きてる子達を植え替えたり、
葉っぱのほこりを拭いて水をあげる。

それから写真を撮った。



心が静かで、でも小さくワクワクしてる。
一つ一つのことが、とても大切なことのような気分になる。
久しぶりにそんな想いで満たされた穏やかな1日。