雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

100424_01.jpg
photo:リフォーム中。先週の我が家。

キッチンの部材も届き、
リフォームは最終段階に突入中です。

来週には新たなキッチンとお風呂の生活スタート。
楽しみだなあ。


家に元々ある古い柱や壁と、
新しくつけられた柱や木材が混在してると、

我が家って古いなあ。と改めて思う。

ずっと住んでるから、
古い家に住んでるって感覚があまりないのだよね。


ちなみに、リフォーム期間中のお風呂はどうしてるかというと、
こういうお風呂ハウス↓をレンタルしております。
100424_02.jpg

シャワーカーテンで真ん中を区切ってあって、
片方は脱衣場、片方は風呂場として使います。

バスタブもあるし、お湯もすぐ出ます。
これが意外と快適なんですよ~。


我が家の元風呂はとにかく脱衣場も風呂場も寒かったけど、
お風呂ハウスは狭いってこともあり寒くない!

バスタブ小さいけどその分お湯を貯める時間もそんなにかからないし。
洗い場が狭すぎるのはちょっと辛いけど。

最初は海の家にあるシャワーボックスみたいなレベルを想像していた分、
結構満足しています。