雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

100505_04.jpg
photo:ガーデニンググッズをお掃除。

最終日は、ひたすら掃除・洗濯・整頓してました。

朝、布団を屋根に干して、
みんなの服の洗濯モノを庭に干して、

親から頼まれたものを洗濯して、
終わるまでガーデニンググッズをキレイにして乾かして。

次は私の服(冬物ニットと夏物ボトム)をたくさんお洗濯。
待ち時間に先日買ってきたキッチンやお風呂アイテムを組み立てたり整頓して・・・。

外が暑いから、あっという間に乾いていきますな(^^)
どんどん取り込んでいきます。

午後に布団干し第2段と布団や枕カバーの洗濯に、
リフォーム前から使っている棚や電子レンジ等の掃除。

以前の台所の換気扇が古くてしょぼかったのもあってか、
みんな油汚れがすごかった。

棚は外に出して、洗車用のホースで水ぶっかけて洗いました。

それから、無印良品で買ってきた棚を父と組み立てる。
100505_05.jpg
夕方になり洗濯物を全部取り込んで、
掃除が終わったら、シャワーを浴びて一休み。

夜は、洗濯したお洋服のお片づけ。
ニットモノはひとまず秋までサヨナラ。

夏物たちはアイロンかけまくりました。

落ち着いたのが夜の10時。
なんか農作業並みに疲れたよ。