雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

100515_01.jpg

服と違ってカバンはあまり買わない。

用途や夏・冬で1つずつあればいいかなという感じなので、
私に選ばれたカバンは酷使させられます。

秋~春にかけて働きまくった革ショルダーさん。
暑い時期はショルダーより手さげバッグが良いので、
(首周りが密着すると暑くて汗がね・・・)
しばらくお休みさせてあげよう。

型崩れしないように、
新聞紙をクラフト紙で包んだ”あんこ”を中に入れて、
布袋にカバンを入れて、保管場所へ。


くたくたになってる革のブーツはオイルを塗って、袋に入れてお部屋に保管。


以前は使わないときって放置プレイだったけど、
使わないときこそ大事にしてあげなきゃね。とようやく学習(^^;