雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

100516_01.jpg

KUPPIさんからテクテク歩くこと5分?くらいのところにあった、
OPENしたばかりの”ENIGME(エニグム)”さん。

フランスとベルギーの雑貨や、
作家さんの器などを取り扱っています。

ハイセンスな雰囲気が漂っていて、
入るのにドキドキしたけれど、
オーナーさんが気さくに話しかけてくださって和みました。

アンティークボタンが気になり、数個をゲット。
お洋服のボタンを変えてみようかな。

以前は東京でネットショップをされていて、
今回金沢で実店舗を持たれたそうなので、
どんな商品を取り扱っているかENIGMEさんのHPを見ると分かりますよ(^^)

100516_02.jpg
OPEN初日ということでプレゼント(蝋でできたゴブレット)をいただきました~。
ありがとうございます。

帰り際、「写真を撮ってブログに載せてもいいですか?」と聞いたら
「もしかしてミド・・さん?」と言われて動揺。←普段あまり名乗らない私
以前からmido's cafeを見てくださってて私と気付いてくださいました。スゴイです。

WEB:http://enigme.jp/