雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

100522_01.jpg
photo:ある山道を歩くミド。


自然のある場所へのお散歩が増えると、
野生の生き物と出会うことも増えた。


土の中から顔を覗かせるモグラを見たり、

イタチらしきものが目の前を走っていたり、

手に持ってるサンドイッチをタカ(トンビ?)に奪われたり、

周りをハチが飛び回っていたり、

いろんな昆虫を見る。


元々アウトドア派ではなく、
キャンプとか海とか川遊びとか全然しない私なので、
そういう出会いは新鮮味があって結構感動モノ。


これから食べようとしていたごちそうを取られた時は、
できることならビンタしてやりたかったけども、
手にキズをつけずに奪っていけるのだからたいしたもんだ。


クマとかイノシシとかはご遠慮したいけど、
いろんな生き物を見てみたいなと思うのでした。