雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

100531_01.jpg

はい、作ってみました、ヘアバンド。
編んで編んで編みまくりました。


なんでもいいからひたすら黙々と何か作りたいと手芸屋さんに行き、
毛糸と無料でもらえる作り方の紙をゲットして帰ってきました。

多少時間がかかる難しそうなモノで、
1日でできそうなモノという条件にマッチしたのがかぎ針編ヘアバンド。

かぎ針でレースのコースタークラスが精一杯なのに、
(しかも2年以上編んでない・・・)
いきなりハイレベルな挑戦。

作り方の紙には編み記号があるけど、
その記号がどんな編み方なのか覚えてないのでネットで調べました。

そんな手探りのため、フルで2回やりなおし、
細かいところもなんどもやり直し、勝手にアドリブを加えて完成!

超初心者なので、作りがおかしくても許して・・・。



さて、つけてみましたが・・・・うーん。

自らひいてしまった(笑)


ヘアバンド(カチューシャ)は、もう10年以上避けていまして、
自分には似合わない気がします。
どんなコーディネートしたらいいのか分からない。

せっかく作ったし、自分撮り。
100531_02.jpg
ラブリーすぎて、メイド喫茶のフリル付カチューシャに見えるのは気のせい?

家用にしておくかな。