雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

100601_01.jpg

さて、カミングアウトのコーナーがやってきました。

私は5本指ソックスを愛用しております。


以前はオジサン的なイメージがあった5本指ソックス。

だけど雑貨屋さんに5本指ソックスがどんどん入荷し、
20代のスタッフさんたちが普通に履いてるのをみて、
徐々に抵抗感がなくなり&履くとムレを感じなくて快適(^^)


ただね、雑貨屋さんにある5本指ソックスは、
やたらカラフルだったり、柄やイラスト入りのファンシーなものが多い・・・。
5本指ソックスはこういうモノ。みたいな固定観念があるのかと思うくらい。


デザインを見るに、
思春期年齢な学生さん向けなデザインと思うんだけど、
それくらいの年の子はむしろ少し大人びたような
オシャレなソックスの方がいいのでは。とお姉さんは思うゾ。


お洋服や服飾コモノがナチュラル系・大人系メインな雑貨屋さんで、
5本指ソックスだけは別な雰囲気なのが不思議なのです。
そっちの方が人気で売れるのかな。


ナチュラルなカラーやデザインがもっと増えますように・・・。