雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

100605_01.jpg
photo:キャミ・くつ下・下着箱。

私の収納は、
家具や以前から持ってるカゴ以外は、
ネットでお買い物したときに商品が入っている箱・ダンボールや
服を買ったときにもらったエコバッグが多い。

ミド部屋は茶系オンリーなのでダンボールも似合うのです。
もちろん無地でキレイなものを選んでます。

何か収納したくなったら、
とりあえず手元にある空き箱を使ってみる。


新たにカゴとか箱とか買ってもいいんだけど、
”使わなくなったときの処分や置き場所”を考えると買う気がおきず・・・。



洋服ダンスの小引き出しをくつ下入れや下着入れにしていたのだけど、
必要以上に深くて使い勝手が悪かったので、
箱に収納することにしました。

昔革のカバンを買ったときに届いたしっかりした箱。しかも焦げ茶。

写真見せていいのかなと思いつつ、
それなりに布で隠してみてパチリ(^^;



夏のボトムたちは畳みジワがつかないように丸めてカゴに収納。

100605_02.jpg
このカゴ、ずっと使っていなかったので久々の活躍。
ハンガーラックの下の段がボトムカゴ置き場です。