雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

100710_01.jpg

身長約160cmの私。

高校時代から10年以上、
だいたい体重は40kg半ばをキープ。

よほどのことがない限り、体重の変動はあんまりない。
健康診断では”痩せ”と言われるけど、それが私の標準体重だと思う。

あまり変わらないので体重計は持っておらず、
銭湯に行ったときに計るくらいだったのだけど、

このところの体調不良で心配になったので体重計を買ってきました~。

雑貨屋で見つけた”プティプラス”ってやつ。
見た目はシンプルで軽いし、体重の他に脂肪率、体水分率、筋肉量、基礎代謝量なども測定可能。


どきどきしながら体重計に乗ったら・・・・

ガーン。
いつもより3kgは減ってる・・・。

鏡を良く見たら、なんか不健康に細い。

完全にやせすぎです。


(ちなみに約4年前に風邪と海外旅行疲れで、
30kg台になったことがあったけどそれもやばかった。)


というわけで、1ヶ月で標準に戻す(3kg太る)ことを決意。

健康的に太れるよう頑張るぞ。