雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

100713_01.jpg
photo:最近は雑貨よりお洋服の写真ばかり撮ってます。


台所の勝手口を見たら、小さな光が・・・。
網戸をホタルがピカピカしながら登ってたよ(^^)



頭のかたい頑固モノの私は、
これはこうするもんだ。と思いこんで、
周りに押し付けることがある。


でも、

それぞれの性格とか考え方とか、
周りとの調和や立場、つながりとか、
歩んできた歴史や経験とか、

いろいろ混ぜ合わせていくと、

いろんな道ややり方があって、
それぞれに何かプラスになるものがあるのかな。

と、日々の中で思うこともあったり・・・。
どの道でも、思うほどダメじゃないのかも。


欲張りすぎずに、

自分の欲や思い込みをふるいにかけて、
その中でとても大切なコトだけ探して、

私の思う道と違っても
そのプラスの中に大切なモノが1つでもちゃんとあるなら、
その道もありだね(^^)

とやさしく言える人になるのだ。
