雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

100815_01.jpg
photo:居間の外にある、カキ氷機。

今日、姉一家が帰省してきました。

そんな初日の夜・・・。


みんなで家の後ろにある梨畑へ、
セミの幼虫を探しにゴ~。

100815_02.jpg
携帯のライトを懐中電灯代わりにして、
ついでにパチリ。

100815_03.jpg
発見した幼虫はバケツにいれて持って帰り、
現在、居間のカーテンに張り付いて
成虫になろうとしております(笑)

写真撮ったので、今度載せてみるかも。


その後は、夜のカギ氷大会!!
猛烈に暑い夜にぴったりですな。

うちの父が町内のカキ氷機を借りてきたようです。


家族みんなでカキ氷を作っては食べ、作っては食べ、
体が少しずつ冷えてきました。
100815_04.jpg
カキ氷をたくさん食べた隼くん。

父と義兄はカキ氷作りの店員さんと化しておりました(^^)


それにしても、暑い~。