雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

101010_03.jpg
photo:ミド in 姉のおうち。

先週の3連休は、友達の結婚式に参加するため、東京に行ってきました~。


久々の一人で遠出。久々の飛行機。ちょいとウキウキ。
まあ、今回はお店巡りとかナシなので、結婚式以外は姉の家でのんびり過ごせたらと。

飛行機乗って、バス乗って、無事姉の家に到着。
隼は変わらず元気!
姉は・・・階段から落ちた&前日熱出して、なんかボロボロでした(^^;


式当日は、神奈川から一人で築地の式場へ向かいました。
地図もあるし、楽勝!と思ったのが間違いでした・・・・。


式場の地図入りパンフを見ると”有楽町駅から10分。”との記載が。

なら集合時間30分前に有楽町駅に着けば、大丈夫かな~と
いうわけで30分前に無事到着。

駅で靴をパンプスに履き替えて、
荷物をコインロッカーに預けようとするのだが、
suica対応の近代的なロッカーの使い方がよく分からない・・・。

首をかしげていると、隣にいた女性がやさしく使い方を教えてくれました(^^)


さて、駅から歩くか・・と周りを見渡すも、行くべき方向がよく分からない。

なんとなく、地下道を入ってみたが、さらに???になり、
警備員のおじさんに声をかけたら
「そこから地上に出たらいいよ」とアドバイスをいただきました(^^)


ようやく自分の位置を把握し、式場へ向かって歩きましたが、
15分経てど、20分経てど、たどり着かない・・・・。


パンプには”有楽町駅から10分”と書いてあるのに!!とパンプを睨んでみる。


・・・あれ?


”有楽町から10分”の上に”お車の場合”と書いてある・・・。
もしかして”車”で10分ってこと・・・・?

あほかーー!私!!


というわけで30分歩いて式場に到着。


友達の晴れ姿はとってもきれいでした。見た瞬間涙が。
和装もウエディングドレスも似合ってたよ。

披露宴は和。
ケーキカットでなく鏡開きで、
テンションの高い餅つきイベントとかもあって、笑いあり涙あり。
楽しめました。
お食事もおいしかった~。


帰りは、懲りずに有楽町駅まで歩いて帰ろうとしたんだけど・・・・迷子になりました(T_T)
途中でタクシーを捕まえて、
「○○の式場から有楽町駅に向かって迷子になりました」と言ったら、
「○○から?歩いてここまできたの?方向全然違うよ」とのこと。

全然違う方向に向かっていたようです・・・・私、方向音痴だったっけ(汗)

それから、タクシーのおじさんの身の上話を聞いておりました。


夜は姉のおうちでしゃぶしゃぶ~~。
大好きなしゃぶしゃぶ~。
隼といっしょにコナン見たり、折り紙して遊んでました。


そして、お別れのとき。
姉に似てあっさり風味の隼ですが、ちょっとは寂しがってくれたようでうれしかった(^^)

101010_02.jpg
photo:隼と虫。この後、特大バッタを手の上に乗せられました~~(汗)
