雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

110225.jpg

先月から、ベストを編み始めた。


イメージは、自分の体にぴったりフィットするサイズのベスト。
初心者の私には、これがなかなか難しい。


好きな毛糸を選んで本の編み数を参考にしながら編んでみる。
ん?大きすぎる。

ほどいて編み数減らして編みなおし。

半分できたところで、やはり大きい気がして全部ほどいた。


かなり編み数を減らして、再び編みなおし。
ここまでくるともう精神修行です。

ニットの季節が徐々に過ぎていく~急げ~。


そして、完成。

着てみる。


・・・うーん。
ウエストあたりがまだぶかっとしていた・・・・。


どうする?

あれだけ編みなおしてもう満腹状態なのに、また編みなおすのか??
うー、でもやっぱりイメージと違う~~~。


そして、全部ほどきました。


だんだん、毛糸の状態が・・・な感じではありますが、
まあ、頑張って編むべ。