雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

110409_01.jpg
photo:赤のメガネとピンクのメガネ(新入り)。

私のメガネ。

お出かけ用メガネはずーっと一本でしたが、
昨年から2本になりました。

形は似てるけど結構雰囲気が変わるので、
気分でメガネを選ぶことができるようになったんですな。


それにしても・・・自分に合うメガネって自分じゃワカラナイ。

例えるなら、普段着ないギャル服の店に行かされて、
自分に似合う流行のギャルコーディネートしてこい。
と言われて「どれが似合うかさっぱりわからない(汗)」な状態のようなもの。

メガネは顔の一部みたいなもんだし、印象も変わるから失敗できーん。
なので怖くて独りで選べません。

ピンクのメガネは良きアドバイザーにお願いして一緒に選んでもらいました(^^)
ピンクも下フチタイプも初挑戦でドキドキしたけどとても気に入りました。


春はやさしい雰囲気のピンクのメガネに活躍してもらうゾイ。