雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

110413_01.jpg
photo:うちのお嬢。


床座くらしのせいか、私は体育座りか正座が多い。
こうしてパソコン見てるときも体育座りだったりする。

そのせいか、
ソファの上でも体育座り、
椅子の上では正座したくなります。

まあ内緒ですが、職場でも椅子の上で正座で仕事してます。
今の席は人が通らない隅っこなので。
背筋はまっすぐよ。


ふと頭にハンカチ乗せたり、
パソコンでファイル開くときに「ヨイショ」とか独り言したり、

ストレスたまったときは、
人のそばに行ってとりあえずしゃがんでじーっとしてたり、
近くにあるペンや物にとりあえずガブッと噛み付いてみたり、
近くにいる人に「がんばれって言え。」と強制してみたり、


まあ、こんな感じの社会人です。