雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

110417_01.jpg
photo:ミド家と庭

また、この季節がやってきました。

そう、梨の花摘み&受粉です。

というわけで会社休みの今日は農作業。
なんのこっちゃという人は、3年前の様子をご覧くださいな。


朝起きて、日焼け止めと寒さ対策をして梨畑へ。
しばらく花摘みをしておりました。

お昼休憩の時に、冬物お洋服やストールたちをお洗濯。

それからまた花摘み作業へ。
気温が低かったので風が冷たくてどんどん体が冷えていきますな・・・。

夕方洗濯物を取りこみに戻ったら、
強風に吹き飛ばされて畑にお洋服が落ちていました。はっはっは。

作業も終わり、お風呂で体を温めて、
ごはんを食べてぼーっとしております。

それにしても、久々の肉体労働は疲れました。
今週は土曜日まで会社。日曜は晴れたらまた農作業。
体休めようと有給とっても農作業になりそうだしなあ。

体力持ちますように。