雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

110511_01.jpg
photo:ひらみぱんさん。右にオヨヨ書林さんがあります。


天気の良い日に金沢の中心街にあるせせらぎ通りを散歩してきました。

お目当ては”ひらみぱん”さん。


大正時代の鉄工所を利用したお店ということで、
古い建物好きな私としてはいかずにいられません。

てくてく歩いて”ひらみぱん”さんを見つけたときはテンション↑。

ふと見ると同じ建物の一部(たぶん)に古本屋さんもありますよ。
名前が可愛い”オヨヨ書林”さんです。


ドキドキしながら、ひらみぱんのお店の中へ。

お店に入ると小さなカウンターとパン販売のコーナーがあって、
奥にカフェスペースがあります。

並んでるパンの中に、アスパラとベーコンのキッシュが。
すげーおいしそう。

ってことでキッシュとコーヒーでまったりしてきました。

110511_02.jpg

ひらみぱんさんの数件横にあるお店”Gloini”さんにも行ってきました。

ヨーロッパのヴィンテージチェアや家具、
テーブルの上にはシンプルな食器や生活雑貨が。

私が気になったのは、日本で作られた手作りの鋏。


せせらぎ通り、素敵なお店が集まってプチ散歩におすすめですな。